ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捨てる技術! その2

捨てる技術! その2_f0139963_6402973.jpgこれは、流しの上の戸袋に何十年も眠っている鍋
先日、ギャング一家が来たときに
「これ、ど~う?もらって行ってよ」と言ってみました
「これはねえ・・・ガス台に載せるんだよねえ・・・持ち手が熱くなるよ~・・・掃除が大変そうだよ~」
とギャング親分、難色を示す
「あのう~今はホットプレートがありますからねえ・・・
リサイクルショップかバザーにでも出したらどうですか」
とギャング妻キッパリ発言
私も一回も使わなかったもらいもの鍋です
捨てます!


捨てる技術! その2_f0139963_6404497.jpgこれは電動かき氷器。
ギャング親分幼少時のシロモノ。
先ず動くかどうか実演して見せる → 
上部を外し、氷を入れて上から手で押して圧をかけます → 
素晴らしい!かき氷が出てきます!♪
チビギャングの目がキラキラしています
♪かき氷大好きなチビギャング♪
「あのさあ、今年アンパンマンのかき氷器買ったんだよね~」とギャング親分
「欲しくて買ったのにねえ・・・手動なのですごく大変だったのよねえ・・・疲れちゃって失敗だったわよね」とギャング妻
「これは楽よ~ 持って行けば~」
「もう夏が過ぎましたしねえ・・・来年にしま~す」
というわけで来年まで又戸袋に
あ~あ~


捨てる技術! その2_f0139963_732620.jpgこれは何十年も押入れで場所をとっていたかりんとうの缶
朱赤がきれいだし、デザインもレトロだし・・・
というわけで数十年

2本の缶は、コーヒーの空き缶を利用して作ったマラカス
中にお米が入っています
高齢者遊ビリテーションのワークショップで作った優れもの
両手に持って合奏します

これをかりんとう缶に入れてチビギャングに送りつけることにしました。
チビギャングのお宝箱にぴったりだわ~

捨てる技術! その2_f0139963_7125974.jpg
これはお菓子の缶
この形って収納しにくいのよねえ・・・
と言いつつ数十年
何故とってあったのか・・・



捨てる技術! その2_f0139963_7153745.jpg



ふくろうとみみずくがいるんですよ!


捨てる技術! その2_f0139963_7155657.jpg
      これもチビギャングのお宝箱にどうかしらねえ・・・
by hohho-biny | 2008-09-27 07:34 | オタク時間