ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔女会議

魔女会議_f0139963_6381041.jpg

昨日のホッホー文庫は、魔女会議と化しました。
♪議題満載♪
先ずこの絵本をパラパラ~
この本には「しなないくすり」や「「あせとなみだのまほうのみず」や「パパラカホッホ、こどものこころがわかるほんもののにんげんになりたい」お話が詰まっています。




魔女会議_f0139963_758396.jpg


先日亡くなったアメリカの魔女的絵本作家、
ターシャ・チューダーの写真集をパラパラ~
魔女ぶりを堪能しました。





魔女会議_f0139963_6483364.jpg




ターシャ魔女は、こんなかわいい絵本をたくさん
この世に送り出しました。
魔女たちは、ご冥福を祈りました。





魔女会議_f0139963_765417.jpg

イタリアの旅友、ヒロシ君2号が議題に上がり、大いに盛り上がりました♪
旅でヨレヨレになった彼は、帰国後、洗濯機のお風呂に入り、きれいさっぱりして・・・
ほされました。





魔女会議_f0139963_781113.jpg

そして元気を取り戻した彼は、ふくろうマニアのホッホーのために・・・
ふくろう採集に出かけてくれました!!
そして・・・
採集ショットを送ってくれたのです!!




魔女会議_f0139963_793384.jpg










魔女会議_f0139963_724473.jpg











魔女会議_f0139963_7125381.jpg
イタリアのワイン ”キリストの涙”を飲む予定でしたが・・・・急きょ中止
O魔女が、
「ほうきから落ちそうになって大変だったのよ~
このビールを何としてでも夏にホッホーさんに届けなければ~って」汗だくで飛来。
「ハイ、魔女ビール」 !!!
それから・・・
「これねえ、ちょっと調合に失敗したんだけど~ ハイ、おつまみ」と焦げ目入りポップコーンも出しました。



魔女会議_f0139963_7254592.jpg


魔女会議は読書より食い気♪
お茶より酒♪




魔女会議_f0139963_727643.jpg


魔女ビールは、これ!!!
O魔女の解説によると・・・
イギリスのチャールズ皇太子の農園で作られている知る人ぞ知るビール!
ラベルは三種類くらいあり、ふくろうが描かれているのはこれ!



魔女会議_f0139963_7305859.jpg


王冠は・・・魔女がほうきに乗って飛んでいる!

写すの忘れましたが、ビンの肩に四人の魔女が一回り浮き彫りになって飛んでいます!!







魔女会議_f0139963_73217.jpg
ORGANICをうたっている
お味は・・・・
「何だか、ボケた味ねえ。私が持ってきたからかしらん?」
「ちょっと、のどごしがないわねえ」
「ちょっとビールじゃないみたい」
「発泡感がないわねえ」
「古いんじゃないの?」
「麦芽とホップって書いてあるねえ・・・」
「ハーフ&ハーフみたいな色だねえ」
「日本のビールの方が勝っているねえ」などなど意見沸騰し・・・
「きっと魔法がかかっているのよ」に落ち着きました。


魔女会議_f0139963_7413498.jpg


さんざんしゃべりまくり、飲みまくって・・・
最後はイタリアのレモンジェロで締め。
カプリ島のレモンの蒸留酒でアルコール度数40位、
口の中でカーッと揮発します!!


       
by hohho-biny | 2008-07-21 08:28 | ホッホー文庫