ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪ふくろうに囲まれて♪

♪ふくろうに囲まれて♪_f0139963_6265997.jpg
一周年を記念して、
今日は♪ふくろうで飾ります♪

益子焼きの里から、エッチラ、オッチラ来ましたぁ

あら!首をかしげた表情が本人に似ている!
AMさんのおみやげ!



♪ふくろうに囲まれて♪_f0139963_6325636.jpg


ベトナム→神保町園芸店→oliveさん→ホッホーの家
という経路で送られてきたふくろう。
この梱包の仕方が素晴らしいので・・・
もう何年も木枠に入ったまんま・・・
ずれないように・・・
ベトナムの新聞と太いゴムがはさんであります!



♪ふくろうに囲まれて♪_f0139963_642985.jpg


何といっても、勉強
一生勉強




♪ふくろうに囲まれて♪_f0139963_644394.jpg
   「すごいの見つけたよ~!
    びっくりするよ~ ホッホーにぴったりだよ~」
   「どこで見つけたの?」
   「女泥棒市」
   !!!!ずっしり重いシンチュウ製
   右目がない!ない!???
   左目はきらきらした青い目なのに・・・
   何たって女泥棒市で買ったからねえ・・・
   yoriさんのポルトガルみやげ


♪ふくろうに囲まれて♪_f0139963_6555176.jpg



 アメリカからホッホー文庫に飛んできた
 ”絵本を読むふくろう”




♪ふくろうに囲まれて♪_f0139963_6581879.jpg



      さあ、読み聞かせの始まり始まり・・・
      朗読はoliveさんです・・・英語ですからねえ
      パチパチ パチパチ・・・





♪ふくろうに囲まれて♪_f0139963_71955.jpg


ペルーの天然石
どこからみてもふくろう正面!!
4面体です
見る面によって石の模様が違います!





♪ふくろうに囲まれて♪_f0139963_762393.jpg

ふくろう柄のい草のスリッパペアー
kinuママが見つけてくれました
ホッホー文庫で使っています





♪ふくろうに囲まれて♪_f0139963_791559.jpg


さて、お茶にしましょう
右側のあんこ(ぎゅうひ入り)を
自分で詰めて召し上がれ




♪ふくろうに囲まれて♪_f0139963_7112853.jpg
        お茶にする?
        コーヒーにする?

        これは食べられませんよ~
        だって消しゴムなんだもん

        妹の差し入れです

ちょっと変わったふくろうたちに囲まれて
ご機嫌な ♪ちょっと変わったホッホーですのよ♪
私の友人たちは、目がふくろうになってしまうので、変わったふくろう見つけるののが上手なんですのよ!!
♪いつも感動とhappyをありがとう♪
by hohho-biny | 2008-06-12 07:40 | ふくろう