ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロウバイを見に行く

ロウバイを見に行く_f0139963_643680.jpg西武秩父からさらにローカル線に乗って長瀞駅へ。
ロープウェイ乗り場まで20分ほど歩き、ロープウェイ”ばんび”に乗って宝登山頂上へ。
その山の斜面に2000本のロウバイが咲いていました。

ロウバイを見に行く_f0139963_6491733.jpg


        もう一台は”もんきー”号
        帰りはもんきーに乗りました。


ロウバイを見に行く_f0139963_6505192.jpg


ロウバイは臘梅と書きます。
花をさわるとロウのように硬いです!
とてもいい香りがします。

ロウバイを見に行く_f0139963_6554353.jpg



ロウバイを見に行く_f0139963_6564689.jpg


幹には所々にこぶがあり、木肌はざらざら、ぶつぶつ肌荒れしていて、
「老婆のお肌のようね」「まるで私たち?!」


ロウバイを見に行く_f0139963_712062.jpg

       ちょっと動物の顔のように見えたので、パチリ!



ロウバイを見に行く_f0139963_725170.jpg


この寒さのなか、ロウバイの山で結婚式を挙げた二人!がいました!
ロウバイと残雪と寒気に包まれて、ぶるぶる・・・
花嫁はスニーカーでした。


ロウバイを見に行く_f0139963_7113331.jpg


眼下の里山の風景が
す~ば~ら~し~い!
ちっちゃな寒桜(?)がほころび始めていました。



ロウバイを見に行く_f0139963_7212632.jpg


ロウバイを見に行く_f0139963_7233223.jpg

by hohho-biny | 2008-02-13 07:35 | 気まま旅