ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒヨドリのおいしい劇場

ヒヨドリのおいしい劇場_f0139963_18402019.jpg
今朝、6:50の朝焼け

ホッホーさんは、朝からバタバタと張り切っている?
「今日こそ犯人をつきとめるわよ!」



ヒヨドリのおいしい劇場_f0139963_18455697.jpg


「ちょっと、アンタたち、記念撮影よ」と
無理やりベランダに出された!
この寒いのに、これは虐待だあ・・・
ミカンを三つも取り付けた!
ちょっと多すぎやしないかい?


ヒヨドリのおいしい劇場_f0139963_18471354.jpg


昨日ミカンの皮が落ちていた位置にミカンとキュウリを置いた。
お盆になんか載せて、気取るんじゃないやい!



ヒヨドリのおいしい劇場_f0139963_18515548.jpg




          まもなく右手からA夫登場!

          ♪フンフン、何だかいいにおい♪



ヒヨドリのおいしい劇場_f0139963_18542378.jpg

「うまい! うまい!」


ヒヨドリのおいしい劇場_f0139963_18554672.jpg



             「どんどん食べちゃおうっと」



ヒヨドリのおいしい劇場_f0139963_1857553.jpg


30分経過。
こんなに食べちゃった!



ヒヨドリのおいしい劇場_f0139963_18585918.jpg


            下手よりB子登場




ヒヨドリのおいしい劇場_f0139963_1903980.jpg


「あたしもいただいちゃおうっと」



ヒヨドリのおいしい劇場_f0139963_192566.jpg


B子、途中で下の鉢植えに飛び降り、ジュリアンの花びらを食べ始める!
7枚位手前の花びらをおいしそうに食べた。
ホッホーさん、怒り狂い「何やってんのよォー」と怒鳴ったら、二羽とも飛んで行ってしまった。



ヒヨドリのおいしい劇場_f0139963_1952626.jpg

でも、すぐに戻ってきて、
このように、夫婦合い向かいて、
ほどよい距離で仲良くお食事。
絵のようだなあ・・・



ヒヨドリのおいしい劇場_f0139963_1993428.jpg


欲張りなA夫、多く取りすぎてちょっと困っている・・・




ヒヨドリのおいしい劇場_f0139963_19122683.jpg


しつこいB子、
落ちそうなミカンに斜めに食らいついている



ヒヨドリのおいしい劇場_f0139963_19141877.jpg


A夫、右端のを食べ終え、中央に進出      
A夫は、又もや大きな奴を引っ張っている!




ヒヨドリのおいしい劇場_f0139963_1916265.jpg


少し反省しているA夫
中央のミカンはこれでかっらぽになった




ヒヨドリのおいしい劇場_f0139963_19182464.jpg

夕方4:30 夕日に照らされているミカンの残骸
右のは、皮だけになって落下してしまった
AB夫妻は、満足してねぐらに帰っていきました

♪さよなら さんかく もうこないで あした♪
ホッホーさんは歌いながら、
「まったくもう!食べるたんびに糞するし、ピラカンサの実を食べたのもあいつ等だわ!も~う、許せないわ!」って怒りまくっていた。
ヒヨドリ劇場 出演A夫 B子 演出 自然
ボクたちは、とっても面白かったさ。
ではまたね~ バイバイ
by hohho-biny | 2008-02-10 19:48 | おいしい時間