ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゾーヴァさんの不思議

ゾーヴァさんの不思議_f0139963_774989.jpg

ミヒャエル・ゾーヴァさんは
1945年ドイツ・ベルリン生まれの画家。
1995年に現代風刺画家に与えられるオラーフ・グールブランソン賞を受賞。
主に動物が主人公で人が脇役の不思議な世界・・・
挿絵画家としても大活躍!
(文庫にはこっちの本が多い)



ゾーヴァさんの不思議_f0139963_784569.jpg


アクセル・ハッケ作、ゾーヴァ絵の傑作。
ハッケは1956年生まれ。南ドイツ新聞の政治部記者。
発想がユニークで楽しく、ゾーヴァとのコンビでさらに不思議世界が深まります・・・
王様の世界では生まれた時は大きく、成長に伴いだんだん小さくなっていきます!




ゾーヴァさんの不思議_f0139963_794112.jpg


やはりハッケ作、ゾーヴァ絵の傑作。
しなやかな発想に脱帽!
クマ、ペンギン、ゴキブリ、ミミズ・・・いろんな生き物の妖しい日常が語られます。
ホッホー便「語る絵葉書」の7月5日版にもゾーヴァさんのこと書きましたのでプレイバックしてみてね。
by hohho-biny | 2007-11-29 07:44 | ホッホー文庫