ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほんが すき!

ほんが すき!_f0139963_65448.jpg今朝は晴れ。雲ひとつない快晴です。
鳥たち(ハト、スズメ、セグロセキレイ)が忙しそうに飛び交っています。
私は読書の予定。

本日、ホッホー文庫開放日 PM 1:00 ~ 5:00

としょかんに通うライオンのお話です。
もしも図書館にライオンが来たら?
お話会に参加したり、お手伝いしたり、人気者になりますが、図書館は何せきまりが多くて・・・
大切なことを静かに教えてくれる絵本です。



ほんが すき!_f0139963_723897.jpg
     パリの絵葉書です。
     こんなに楽しくおしゃれに表現するお国柄に
     感動します。
     読書は、こうでなくっちゃね!



ほんが すき!_f0139963_772044.jpg




”白馬の王子に会いたい”なんて!
今でもたまに思いますよ。
現実は×××・・・
”海賊船に乗って世界に船出するぞ~”とか
”大空を飛びたい”なんて・・・絵本の中では
よくあること!
「Book 夢の世界へ」 奥村かよこの絵葉書です。
by hohho-biny | 2007-10-07 07:36 | ホッホー文庫