ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みおもしろ観察・北海道動物編

夏休みおもしろ観察・北海道動物編_f0139963_615245.jpg利尻・礼文・旭山動物園の旅で見かけた動物たちです。
「皆さん、バスの車窓から見つけてくださーい。運がよければシカやキツネ、クマ、オジロワシに会えるかもしれませんよ~。」とガイドさんに言われてもねえ?
この広い大地でどうやって見つけるのよ・・・と思っていると誰かの
「いた!いた!いた!」の声!

右手遠くにシカを発見!
「こっち向いて・・・と祈ってくださーい」とガイド。そんなこと言っても・・・と思っていると
こっちを向いたのですよ!!急いで最大ズームしてパチリ。

夏休みおもしろ観察・北海道動物編_f0139963_630521.jpgカメラの前でポーズしてくれたカモメ →
カメラ目線に慣れていて餌をもらえるまでこのポーズ。

夏休みおもしろ観察・北海道動物編_f0139963_657836.jpg
カモメのツーショット。
礼文島民宿前の
海岸で。


夏休みおもしろ観察・北海道動物編_f0139963_637613.jpg
          香深港で私を笑ったカラス。
          黒々と太ったメタボな奴。





夏休みおもしろ観察・北海道動物編_f0139963_6411856.jpg

餌をやる男に群がるカモメ。
その様子を撮る男。
それが面白くて撮る私。





夏休みおもしろ観察・北海道動物編_f0139963_6451448.jpg
      きつね村のやる気のないきつねたち





夏休みおもしろ観察・北海道動物編_f0139963_6462427.jpg

人に餌をもらって
だらだら生きている。
野生を失った面々。




夏休みおもしろ観察・北海道動物編_f0139963_6501548.jpg
   
        コンコンさまの鳥居の下にいるキツネを
        撮影する男を撮った私。
by hohho-biny | 2007-08-28 07:17 | 路上観察