ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとひらの便り

ひとひらの便り_f0139963_723979.jpg

おじ様 昨夜はお電話をありがとうございました。
母の「鳥と椿の画」を額に入れて飾って下さるなんて、とても嬉しいです。
さらに私の駄句をお褒め頂き恐縮です。
ご期待に応えて、母の孔版画の二枚目をお届けします。
母の作品には珍しく、異国の風景です。
おじ様は、こちらの方がさらにお好きかも知れませんね。
さて、これはどこの国の島で、母はどんな思いを馳せたのでしょうか?

   いざ島へ 言葉の海に舟を出す
   夕凪に 帰らぬ人の声を聴く   ホッホー

メールやパソコンの便利な時代になりましたが、味気ない世の中です。
かつて ひとひらのお便りが、人と人をつなぐことがありました。
人それぞれに悲喜こもごもの時の流れがあって、そこへひらひら舞い込むひとひらの幸福便。
そんなつなぎを果たせたら、ホッホーは嬉しいのです。

    
by hohho-biny | 2013-04-23 07:20 | 語る絵葉書