ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古い葉書を生かす

古い葉書を生かす_f0139963_23293696.jpg

        母の孔版画の古い葉書が何枚も遺されています。
        日ごろよく観察していた鳥と椿のデザインが多いです。
        蕾のころは尖っていても、花開くと丸みを帯びて・・・
        そんな思いを孕んで、鳥は飛ぶのか?
        などと想いを巡らせて楽しみます。

古い葉書を生かす_f0139963_2338316.jpg

    こんな絵葉書をもらったら、どうなのかなあ~と試しに自分に出してみました♪
    自分に宛てた便りというのもオツなものです。
    古い62円の桜と20円の花咲かじいさん切手を貼って、桜のシールを散らして
    今の季節を演出してみました♪
    メールやネットの時代に、古いものを生かす工夫もいいかなあと思うのです。
by hohho-biny | 2013-03-29 23:58 | 語る絵葉書