ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうすりゃいいんだあ~!!父の無駄遣いの始末

どうすりゃいいんだあ~!!父の無駄遣いの始末_f0139963_725439.jpg

   亡き父が生涯で使った時計。全ての時が止まっています。
   モノを捨てられない人でした。というより、整理能力ゼロ!!
   次々に新しいモノを買う。ブランド物は一つもない。安物買いの銭失い。
   こんなモノ遺されても迷惑なだけよ。査定はゼロ!

どうすりゃいいんだあ~!!父の無駄遣いの始末_f0139963_781482.jpg

   ループタイが好きなおしゃれな人でした。
   椿のデザインばかり。査定はゼロ!
   今どきの親族たちは、ループタイなんかしないのですよ。

どうすりゃいいんだあ~!!父の無駄遣いの始末_f0139963_7111199.jpg

   メモ、手紙、何でも書くのが好きな人でした。
   書き散らしたゴミの山が遺されました!!
   何といっても万年筆が大好き。
   晩年のある日、「モンブランの万年筆がない!誰か盗んだだろうー」と
   何度も騒いでいました。
   これらの万年筆をいくらで買い取ってもらえるかを査定してもらったら、
   ペン先の金の重さで全部で15000円ですって!
   ホッホーは父のゴミ処理でアタマにきているので、
   ゴミを金に換えるぞ~と燃える日々です。
   たまにニュージーランド$とか出てきて、銀行へダッシュ~~
by hohho-biny | 2013-03-27 07:33 | 整理整頓