ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100の基本を考える No.10

100の基本を考える No.10_f0139963_199355.jpg

          幸せとは、人と深くつながること。
          絆を深めること。

          「あなたにとって、幸せとは何ですか」
          こう聞かれて即答できますか?
          僕たちはみな、幸せのために生きています。
          人と自分の幸せのために仕事をし、暮らしています。

100の基本を考える No.10_f0139963_1994957.jpg


100の基本を考える No.10_f0139963_1995717.jpg


100の基本を考える No.10_f0139963_1910967.jpg

絵本作家さとうわきこ作「ばばばあちゃん」のシリーズより
福音館書店からばばばあちゃん絵本がたくさん出ています。

さとうわきこの言葉
  はがき・・・この小さな郵便屋さんは、小さくても大きな仕事をしています。日本中、いいえ世界中をとびまわり、楽しいことやうれしいこと、たまには悲しいことや怒っていることを運んでいきます。はがきをもらった人は、すぐ手にとって読みます。どんなことが書かれているのか早く知りたいから。
  文字や絵でうめられた小さなはがきから、出した人のぬくもりがあふれている、そんな楽しいたよりを出してみませんか。おじいちゃんおばあちゃん、お父さんお母さん、きょうだい、そして友だちへ、今日のたよりを送りましょう。
by hohho-biny | 2012-12-01 19:36 | 語る絵葉書