ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の入院

母の入院_f0139963_13372996.jpg12/16 午前、母は救急車で入院しました。
膀胱炎、腎盂腎炎、ウィルス感染、点滴、導尿となり、在宅では無理と言われ、入院となりました。

反面教師の父、89歳、元気でマダラー
自己中心主義、家父長制度主義
思い通りにならないとすぐカッとなる暴走老人
良妻賢母の母、87歳、このところ寝たきり
何事も我慢して、夫に合わせる冷静沈着、
平和主義 ”過去は忘れた”といつも言う
ヘルパーさんをお願いしての老人二人暮らし

尿が二日も出なかったのを、母は誰にも言わず、父もまた救急車を拒否して病状悪化!
日々に頑固率高まり、扱いにくい大正生まれ
   これから どうなっていくのでしょうか?


母の入院_f0139963_1355110.jpg

     金貨   杉山平一

     私の父 私の母

     両側にそびえた樹が
     頭上で互いの枝を組みあわせ

     私は木漏日の金貨を
     ひろってあるいていた と

     落葉のしとねを踏みながら
     いま 私は思うのです

by hohho-biny | 2011-12-18 14:24 | 詩の時間