ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ生活四周年

ブログ生活四周年_f0139963_7215147.jpg”気ままにホッホー便”ブログを始めて4年が経ちました。
長かったようで短い4年でした。
4年間に書いた記事数 1072件
千一夜物語を越えたので、「もういいかなあ~」なんて思うことがあります。

ホッホーがまだ若かった頃、パソコンもブログもありませんでした。
人に何かを伝えるには、会って話すか、手紙を書くかでした。

それは、どうしても伝えたい一人の相手に向けての行いでした。
当時、手紙を交換していた友たちは、パソコンの時代になっても手紙や葉書を書きました。
真摯に生き、真摯に綴った友たちは、みんなあの世に逝ってしまいました。
遺された「往復書簡千一夜物語」は、きら星のごとく光を放っています。

ホッホーは、手ごたえのない不特定多数の相手に向けて発信するというブログを気に入っているというわけではありません。
最近モウロクしてきたせいか??
過去の記憶が薄れ、「あの本、確か昔読んだよねえ・・・でも内容は何だっけ??」
思い出せないのです。
過去は確実に忘却の彼方へ~~~
でも、ブログを始めてから、「あれはいつだっけ?」「去年はいつごろ紫陽花が咲き始めたかなあ?」なんて思う時、過去の記事一覧を検索して、記憶を甦らせることができるのです!!
記憶のかけらの記録装置としては優れものです。
過去から未来へ行ったり来たり、自分の幸せの在りかを探求する作業は、案外楽しくもあります。
いつまで続くかはわかりませんが、ボケ防止も兼ねて今日もまた処方箋を書きます。

訪問者数延べ 18375人
ホッホー便に遊びにいらしてくださっている方々、ありがとうございます。
コメントしてくださる方々、陰で励ましてくださる方々、ありがとうございます。

★皆さまに感謝、感謝です★


ブログ生活四周年_f0139963_721037.jpg

これは、今日の日の自分へのご褒美♪
わざわざ小川軒まで買いに行きました。
by hohho-biny | 2011-06-10 07:26 | オタク時間