ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大晦日

大晦日_f0139963_10503550.jpg
2009年の大晦日になりました。
あれよあれよという間に時が流れて・・・
今日は冬晴れの空・・・なれど掃除は所々省略。
おせち料理も省略。
疲れることはやらないことにしましたのよ♪

かわいいひなちゃんの歳時記が出ました。
産経新聞出版 
2009年12月10日 第1版





大晦日_f0139963_10585919.jpg

          四季折々の行事が描かれています。
          このように右ページにまんが、左ページに歳時記。
          楽しいコラボなので、オススメです。


大晦日_f0139963_1132033.jpg

玄関には、一夜飾りにならぬように、
昨日お飾りをかけました。
使い古しは止めて、今年は無印良品に。









大晦日_f0139963_1163840.jpg
リビングも
クリスマスからお正月に衣替えです。

気ままにホッホー便へ
お越し下さった皆さま方、
すこやかに良いお年をお迎え下さい。
by hohho-biny | 2009-12-31 11:21 | 四季のうた