ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふくろう探検隊出動 清里お泊り編

ふくろう探検隊出動 清里お泊り編_f0139963_13484799.jpg


清里では、もうコスモスが咲いて
風に揺れていました。





ふくろう探検隊出動 清里お泊り編_f0139963_13491973.jpg

都わすれが、まだ元気に咲いていました。







ふくろう探検隊出動 清里お泊り編_f0139963_13513096.jpg

大きな玉紫陽花が満開でした。









ふくろう探検隊出動 清里お泊り編_f0139963_13521891.jpg

      空でリスが遊んでいました♪










ふくろう探検隊出動 清里お泊り編_f0139963_13531159.jpg

地上では猫が笑っていました。
のどかで平和です







ふくろう探検隊出動 清里お泊り編_f0139963_13542299.jpg

              ひまわりも元気です。









ふくろう探検隊出動 清里お泊り編_f0139963_13551416.jpg


ブルーベリーが
収穫時を迎えていました。








ふくろう探検隊出動 清里お泊り編_f0139963_1356262.jpg

            清里らしい風景









ふくろう探検隊出動 清里お泊り編_f0139963_13573065.jpg
地震ハプニングで急きょ清里に来てしまったので、お泊りはペンションとなりました。
観光案内所で「北欧風でしゃれていますよ。」と勧められました。
オーナーは元ツアーガイドで、北欧に憧れたようです。
ここでもう26年位ペンションをやっているそうです。




ふくろう探検隊出動 清里お泊り編_f0139963_14226100.jpg

まずビール
デンマークのカールスバーグ
ポタージュから出てきました。
早くつまみが欲しいなあ~







ふくろう探検隊出動 清里お泊り編_f0139963_1431873.jpg

次は日本のお魚、キンキ









ふくろう探検隊出動 清里お泊り編_f0139963_14103987.jpg次はお肉
チキンでした!!
お昼もチキンだったのよねえ・・・
上にかかっているソースが、スウェーデン大使館勤めの女料理長が開発した醤油ベースの逸品とのことでした。
おいしいけど、チキンが大きいのよねえ・・・
一日に二枚もチキン食べて大丈夫かしら??




ふくろう探検隊出動 清里お泊り編_f0139963_14163933.jpg

食堂の窓辺に北欧のガラスが並んでいます♪
右から二番目にふくろう♪







ふくろう探検隊出動 清里お泊り編_f0139963_1418952.jpg

    ガラスにはりついて縄跳びしているおじさん
    あれ? 両手に鳩? 天使かな?











ふくろう探検隊出動 清里お泊り編_f0139963_14474452.jpg朝食です。バターロールとコーヒーはおかわりできますが、いちいちオーナーに声をかけなければなりません。
もっと自由なのがいいなあ~
ペンションに泊まったのは数十年ぶり。
共同トイレ、交代制の狭い共同風呂、ツインの部屋は窓が小さくて風が通らず、狭くて密室みたい。
タオル、バスタオル、寝巻き、ハブラシのサービスなし!
タオルは一枚200円!

恋人同士ならいいんでしょうがねえ・・・・
クーラーはなく、扇風機でした。
結構高かったのよねえ!臨時出費だわ~
by hohho-biny | 2009-08-16 14:43 | 気まま旅