ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふくろう探検隊出動 下町へ

ふくろう探検隊出動 下町へ_f0139963_6301189.jpg

ふくろう探検隊、今回は下町の薬局へ♪
みみずくの薬局が8月で閉店するとの情報を得て、「きっと閉店セールやっているわよ~」と北千住目指してスタコラサ

やっぱりセールをやっていましたぁ~








ふくろう探検隊出動 下町へ_f0139963_6302456.jpg創業明治30年という漢方の老舗

森の賢者”みみずく”のように、多くの方々から頼りにされ、安心してご相談いただけるようにと知恵の象徴みみずくを創業当時からシンボルとしているそうです♪

西洋・東洋の薬用植物、自然。天然をテーマに丁寧なカウンセリングを通じて健康と美容づくりに献身してきたようですが・・・・
時代の波にのまれてしまうのでしょうか?
残念な気がします。



ふくろう探検隊出動 下町へ_f0139963_648061.jpg


oliveさんと私は、このシールが
欲しかったのですぅ~

セールになっていて、ルンルン






ふくろう探検隊出動 下町へ_f0139963_6481449.jpg


この紙袋とシールをもらってご機嫌な二人♪








ふくろう探検隊出動 下町へ_f0139963_6541265.jpg

さて次は・・・綾瀬へ~

あッ!のぼり旗が見えました♪






ふくろう探検隊出動 下町へ_f0139963_6542743.jpg

あります、あります♪
ふくろうマーク





ふくろう探検隊出動 下町へ_f0139963_6543761.jpg









ふくろう探検隊出動 下町へ_f0139963_655479.jpg

何でも
ご相談くださいね♪











ふくろう探検隊出動 下町へ_f0139963_659243.jpg

漢方専門のふくろう堂薬局









ふくろう探検隊出動 下町へ_f0139963_705252.jpg

この赤い文字に魅かれて中へ~











ふくろう探検隊出動 下町へ_f0139963_715650.jpg

中は・・・
あちこちにふくろうがいる!!

このふくろうドクターに感動して写させてもらう♪






ふくろう探検隊出動 下町へ_f0139963_734510.jpg









ふくろう探検隊出動 下町へ_f0139963_74086.jpg









ふくろう探検隊出動 下町へ_f0139963_741726.jpg












ふくろう探検隊出動 下町へ_f0139963_754786.jpg

いろいろ撮らせてもらったので、お礼に鼻炎の調合薬を買いました。
薬袋のふくろうマークは、店主のお兄様の絵からふくろうを取り出したとのこと。
ティッシュと通販の宣伝紙をもらって狂喜する二人でした!!






ふくろう探検隊出動 下町へ_f0139963_7121529.jpg


ふくろう探検隊としては、充実した時間でした♪
ふくろうさん、ありがとう♪








ふくろう探検隊出動 下町へ_f0139963_7123744.jpg



まったくもう・・・
ふくろうのためにこんなに情熱をかけられるなんて
信じられない二人よねえ!!
あ~あ~
一銭のお金にもならないことに
お金使ってバッカみたい・・・・







ふくろう探検隊出動 下町へ_f0139963_718424.jpg

帰りは、子どものお友だちの店”とき”に寄ってイッパイ♪

左からハモ、ウニ、カモでした♪

おいしいのよ~うふふ
by hohho-biny | 2009-07-31 07:45 | オタク時間