ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富弘美術館 その二

富弘美術館 その二_f0139963_1242436.jpg

今日は5/10、母の日♪

星野富弘の詩画には、時々母が登場します。
母への感謝の想いを好きな花に託して描いています。













富弘美術館 その二_f0139963_12454924.jpg
近年都会では矢車草を見かけなくなりました。
時々農家の庭先で咲き乱れているのを見かけると、懐かしい気分になります。

「母」を字源辞典で調べると、乳で子をはぐくむ女の意味で、「女」に両乳子のある形の象形文字で乳房の形。

ホッホー!♪ 母の日には乳房を思い出しましょうね。
ホッホーはペチャパイなので、思い出さなくていいです~






富弘美術館 その二_f0139963_12591222.jpg



では一句 
良き母は 遠くにありて思うもの 
                 ホッホー














富弘美術館 その二_f0139963_1339267.jpg

























富弘美術館 その二_f0139963_1315848.jpg
今日の午前便でダイポンから届いた品!
このでっかいビー玉のようなギョロ目に顔を近付けると・・・
自分の顔が写るんです!!
まったくもう~・・・こんなでかいふくろうどこに置けばいいんだぁ~

五本指文化足袋♪
これ履いて文化しなくっちゃ~
ヨメポンの配慮と思われます
愉快なペアー♪ ☆ありがとね~☆
by hohho-biny | 2009-05-10 13:45 | 語る絵葉書