ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと変わったお雛さま

ちょっと変わったお雛さま_f0139963_7341141.jpg
お雛さまオタクも年数を重ねると・・・
ちょっと変わったお雛さまも増えてきます!
こけしの中に畳表、その中にお雛さま!
荒物屋さんのホコリだらけの棚で眠っていました。







ちょっと変わったお雛さま_f0139963_7394862.jpg


    いも蔵、川越のさつまいもをもじっている♪





ちょっと変わったお雛さま_f0139963_739454.jpg


かなり昔の天覧山のおみやげこけし






ちょっと変わったお雛さま_f0139963_7424593.jpg


     真壁で見つけたビーズの雛壇ストラップ
     ちっちゃ~い!!







ちょっと変わったお雛さま_f0139963_7425862.jpg


ちっちゃ~な羽子板の上にお雛さま








ちょっと変わったお雛さま_f0139963_7434080.jpg



    指貫です
    裏側にはやっこだこと羽子板が描かれています





ちょっと変わったお雛さま_f0139963_744476.jpg

10年位前のキテイちゃんのキーホルダー
うちでの小槌、ちっちゃ~い!!
確かマドンナさんからの頂きもの







ちょっと変わったお雛さま_f0139963_7485851.jpg


やはり10年位前のマドンナさんの手作り雛
毎年飾って貫禄がついてきました♪!






ちょっと変わったお雛さま_f0139963_7513272.jpg

外人さんの女性が焼いた笠間焼き
作者の顔に似ています♪








ちょっと変わったお雛さま_f0139963_7515776.jpg


瀬戸焼の箸置き
あれっ!男雛の顔がのっぺらぼう??







ちょっと変わったお雛さま_f0139963_7532950.jpg


二人とものっぺらぼう







ちょっと変わったお雛さま_f0139963_754191.jpg

             寄り添って楽しそう♪
             富山県の土人形
by hohho-biny | 2009-03-11 08:02 | おひなさま