ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

街で見かけた面白お雛さま

街で見かけた面白お雛さま_f0139963_22534952.jpg
沼袋を歩いていたら、”まちかどひなめぐり”をやっていました!
商店街のいくつかのお店が持っているお雛さまを店頭に陳列して公開しているのです。
中でも不動産屋さんのキューピーお雛さま3段飾りは、ユニークで笑っちゃいました♪
最近はいろんな所で町おこしにおひなさまを飾る所が多いようです。







街で見かけた面白お雛さま_f0139963_22594929.jpg


アンパンマンとメロンパンナちゃんの
お雛さま
おもしろ~い♪ けど 何だか変?








街で見かけた面白お雛さま_f0139963_2324717.jpg

ミッキーとミニーのお雛さま
キャラクターを何でもお雛さまにしてしまう
商魂!







街で見かけた面白お雛さま_f0139963_2361127.jpg

お米やさんもこんな楽しいおひなさまのおにぎりセットを売り出していました!
買おうとしたら、売り切れ!
作るのが大変なので、売り切れゴメンとのこと。










街で見かけた面白お雛さま_f0139963_2310291.jpg

薬局の娘さんが作ったという
ビーズのお雛さま
ちっちゃくて、作るの大変そう・・・
黒の毛氈というのも、シックで素敵!





街で見かけた面白お雛さま_f0139963_23294938.jpg

郵便局のウィンドウに飾ってあった和紙人形とつり雛
あら!写している私が写ってる!
by hohho-biny | 2009-02-18 23:26 | おひなさま