ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:おいしい時間 ( 111 ) タグの人気記事

しらすトースト

f0139963_743016.jpg

これ、美味しいですよ!!
読んでいる漫画に何回か出てきて美味しそうだったので、作ってみました。
食パンをこんがりトーストにして、家にあるバター入りマーガリンを塗ります。
その上にしらす干しを載せ、焼き海苔を細切りにして載せ、ハイ、出来上がり♪
簡単でしょ! 結構いけますよ☆ 2枚ペロリ~ 食べ過ぎないようにね!
by hohho-biny | 2013-05-22 07:43 | おいしい時間

女子会ランチ

f0139963_0452848.jpg

           久し振りに女子会ランチ♪
           茉莉花や村上春樹の読後感などで盛り上がる。

f0139963_0474270.jpg

        女子会は必ずデザートも注文するんです♪ コーヒーゼリー               たまには美味しいもの食べて息抜きしないと、人生やってらんないよ!
by hohho-biny | 2013-05-20 00:51 | おいしい時間

ヨメポンのキャラ弁

f0139963_733342.jpg

              ひなちゃんの幼稚園弁当は、時々キャラ弁です♪
              ヨメポンは、楽しいキャラ弁を作るのが大好き♪
              あまりにも愉快なので、ヨメポンのスマホ保存画像を
              ホッホーのバカチョンで写しました!
              トトロのねこバスですよ。

f0139963_734351.jpg

                      シナモンちゃん

f0139963_7341994.jpg

                    楽しいキャラ弁がいっぱい!!!
                    ☆ひとつひとつに熱意が光る☆
by hohho-biny | 2013-03-06 07:46 | おいしい時間

七草粥

f0139963_7422424.jpg

                 あり合せ 七草粥で 初仕事   ホッホー

七草にこだわらず、あり合せ野菜に鶏肉もいれ、最後にこの上に溶き卵をかけて蒸らしていただきます。
七草粥だけでは、力が出ません。 本日仕事始め。
by hohho-biny | 2013-01-07 07:53 | おいしい時間

亡き母の誕生日

f0139963_18125327.jpg

                 亡くなって 初めて出会う 母の旅
                 引き出しに しまわれしまま 冬椿
                                 ホッホー

f0139963_18164626.jpg

                 供えても 花びら餅は すぐ食べる
                                 ホッホー
by hohho-biny | 2013-01-03 18:24 | 語る絵葉書

ひとりおせち

f0139963_16262057.jpg

   独りぼっちでおせち料理を食べる人のことを ”おせちぼっち” と言うのでしょうか?
   大家族にも核家族にも独り者にもお正月は来ます。
   会うも良し。会わぬも良し。作るも良し。作らぬも良し。
   人それぞれ、置かれた場所で楽しみましょう。
                  独りでも 手抜きをしない お正月
                  食べ過ぎぬ ように小皿で 多品目
                                ホッホー

f0139963_16263362.jpg

                  元旦の メタボ新聞 スリム化を  
                                ホッホー
by hohho-biny | 2013-01-02 16:44 | おいしい時間

クリぼっちの楽しみ方

f0139963_2344787.jpg

クリぼっちの夜には、美味しいお茶をいれて、上等の和菓子をいただきます。
「独創 じょうよう饅頭栗入り」 お~い~し~い!!
もう一つ、梅入りもあります(これは明日食べる)クリぼっち友のAMさんからの贈りもの♪

光るクリスマスソングを聴きながら(ライト付きクリスマスメドレーカードで郵送できる)
ボタンを押すたびに曲が変わり、ピカピカ光って楽しい♪
聖しこの夜、もみの木、諸人こぞりて、ジングルベル等など11曲聴けます♪

f0139963_23561531.jpg

今年見つけたかわいいクリスマス絵本。
クリスマスのプレゼントを用意したり、クリスマスを待つわくわくする気持ち、そんな喜びの種がつまっている希望と喜びの絵本です。
いとおしい時間に包まれて幸せになります。
by hohho-biny | 2012-12-25 23:57 | おいしい時間

クリスマス・イブに

f0139963_19501187.jpg

世の中はクリスマス景気(ケーキ)で賑わっていますが、ホッホーは特に何もせず、花の寄せ植えをしました。
台所で使っていたカゴをベランダ行きにして、買ってきた花のポットを並べただけですが(省エネ)、気持ちが明るくなります♪ 右の鉢には、秋に植えた水仙の球根が芽を出しています。

f0139963_19551277.jpg

        ウチのささやか過ぎるクリスマス飾り。
        今年はいろいろ大変な年だったので、大きなツリーは出しませんでした。
        出すのも片付けるのも疲れますからね。省エネしました。

f0139963_19553671.jpg

                  クリスマス絵葉書の横型を飾りました。

f0139963_2002886.jpg

              女子会ランチでクリスマスプレゼントを渡しました。

f0139963_2003627.jpg


f0139963_2023944.jpg
 
           今年配った大人のティータイム用お菓子エトセテラ。           
by hohho-biny | 2012-12-24 20:14 | 四季のうた

お茶の時間

f0139963_23523673.jpg

     美味しいお茶をいれて、美味しいお菓子を食べる至福の時間♪
     AMさんオススメ。和洋折衷のショコラ栗羊羹と白あん杏ミニ大福
     ☆お~い~し~い~☆

f0139963_23591065.jpg

AMさんから借りたバーバラ・クーニーの絵本にうっとり。
クーニーの絵には、細部に彼女の凛とした姿勢が見えて素晴らしいのです。
ホッホー文庫にもたくさんありますが、この2冊は知らなかったので借りてきました。

f0139963_23592071.jpg

     カラス夫婦とヘビと・・・”ふくろう”が登場する愉快なお話です。
by hohho-biny | 2012-12-09 00:11 | おいしい時間

畑の恵み

f0139963_8284074.jpg

従兄から手作り野菜が届きました♪
日々の努力と汗の結晶です。
毎年コツコツと取り組む農耕民族の系譜の人で、尊敬、感謝。
70歳を過ぎた彼は、老後を満喫♪ 
自分の能力と対人関係をフル活用していろいろな方面でお役に立っています。
仕事で培った 先手、段取り、用意周到、念入り が身に付いていて、老後の私生活もフル活動です!!!
ホッホーも”かくありたし”と思うのですが・・・?
by hohho-biny | 2012-11-30 08:49 | おいしい時間