ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

献花の心

f0139963_710221.jpg

亡くなった人に花を捧げるという行いは、人を優しい気持ちにしてくれます。
ホッホーの友人が父の霊前に花かごを捧げてくれました。
友はホッホーの父に面識はありませんでしたが、亡き人に花を捧げて寂しくないようにという優しい気持ちの持ち主です。
♪センスのよい美しいアレンジメントの花かご♪
おしゃれで女性が好きだった父は、さぞ喜んでいることでしょう。
ついでにゴミ屋敷の片づけまで手伝ってくれて、善意と奉仕の精神あふれる友に感謝です。
by hohho-biny | 2013-02-26 07:30 | 花時間
f0139963_7204372.jpg

職場のほのぼのコーナーを模様替えしておひなさまを飾りました。
実家の片付け、ゴミ処理のために、休みごとに通いバタバタしているうちに、ひな祭りが迫ってきました!
職場では「まだ替ってな~い~」と子どもたちに言われて、やっと模様替えしました。
ひとつひとつ並べながら、去年の母の最期を思い、ホッホー自身が癒されました。

f0139963_7205849.jpg


f0139963_721865.jpg


f0139963_721232.jpg


f0139963_721436.jpg


f0139963_7284844.jpg

     1月から2月のほのぼのコーナーは、マトリョーシカとどらえもんでした。

f0139963_7285848.jpg


f0139963_729989.jpg

これらのオタクグッズも「ホッホーがいなくなれば、ゴミになるのだなあ~」と実家ゴミ処理中のホッホーは思うのです。
★生きているうちに役立てなければね~★
by hohho-biny | 2013-02-25 07:39 | おひなさま

暴走老人劇場 幕

f0139963_871699.jpg

2月7日の朝、暴走老人だった父が永眠し、「暴走老人劇場」は幕となりました。
気ままに好き放題に生きて90年、周りは振り回されて大変でしたが、謎のプライドに支えられて自分らしく生き、倒れるまで独り暮しで頑張りました!
本人はハッピーな人生だったのではないかと思います。
2月10日、親族だけでお別れの会をしました。

f0139963_8193877.jpg


f0139963_820318.jpg

                 素晴らしき哉人生!
                 サンキュー・グッバ~イ

f0139963_8202199.jpg


f0139963_820341.jpg

              好きだった庭の椿を活けました。
              喪主ホッホーは、これからが大変です!!
              あのゴミ屋敷を空にしなければ・・・
             
by hohho-biny | 2013-02-12 08:35 | 求めない時