ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0139963_18244030.jpg

オリンピック競技にうつつをぬかしているうちに、2月の最終日になってしまいました!
それにしても日本のフィギュアスケート界はめざましい発展を遂げていますね♪
帰宅するとテレビにかじりついて点数表を作成しながら観戦しました。
一人一人が国の期待を背負って、練習した全てを折り込んで一生懸命舞う姿に涙しながら、国境を越えて応援してしまいました。
そんなわけで・・・おひなさまを出すのが遅れてしまいました!!
本日、おひなさまパレードは終盤を迎え、みなさま勢揃いして、お部屋に春が来ました♪♪


f0139963_1838189.jpg
















f0139963_18383890.jpg
















f0139963_18385676.jpg

テレビの前、大人買いした食玩の雛壇が素敵です。
千代紙の小さな箱には千代紙のちっちゃなおひなさまが入っていますが、ホコリがつくので、見たい人はそうっと開けてお楽しみください。



f0139963_19363675.jpg












f0139963_18414483.jpg




この雛吊るしには、ふくろうが一羽いるんです♪
最近、犬ばこにはまっていて、左右の犬達はあうんの口になっているか?お腹の模様は同じか?などを入念にチェックします。











f0139963_18415685.jpg

          玄関の下駄箱の上
          今回はおひなさまが主役なので、ふくろうは控えめに。


f0139963_18421366.jpg

          ラララ♪ ”箸置きのうた” ランララン♪
          この小さな世界が好きです。
          あれ?!! 男雛が二人、後ろ向いちゃって・・・ どうしたの?
          長年コツコツ集めているのでこんなに優雅なお膳になりました!!

          おひなさまは、4月3日まで展示します。
          ホコリ高きおひなさま方は、当然嫁き遅れとなります♪

          おひなさまをご覧になりたい方は、予めご連絡ください。
          
by hohho-biny | 2010-02-28 20:12 | おひなさま
f0139963_23102851.jpg


虹のすべり台に何回も並んで
すべりました。







f0139963_23105058.jpg




まてまて~
アンパンマンのボールで遊びました♪






f0139963_22525880.jpg



ダイポンの肩車で
アンパンマンのステージショーを見ました。









f0139963_2255773.jpg



   ダイポンとマグネットヨーヨー釣りゲームに夢中








f0139963_22562949.jpg



念願のアンパンマン風船を買ってもらってゴキゲン♪









f0139963_22574716.jpg











f0139963_2258046.jpg



マンホールと記念写真
足だけ参加









f0139963_22591175.jpg


                       壁の絵








f0139963_22593536.jpg












f0139963_2302745.jpg



             アンパンマンゲートから出ました

             あ~ 楽しかったぁ~

             またね~バイバイ
by hohho-biny | 2010-02-27 23:21 | 路上観察
f0139963_2112195.jpg


ひなは記念撮影に忙しいのよ~








f0139963_2113246.jpg


自分で椅子の位置を変えてポーズ







f0139963_21151068.jpg



バイキンUFOに乗りました。









f0139963_21155931.jpg




             汽車にも乗りました。









f0139963_21162081.jpg



巨大なぬいぐるみと格闘
「ねえ、アンパンマンってばぁ~ 
早く起きて遊んでよぉ~」







f0139963_212712.jpg

今までに発売された指人形がた~く~さ~ん!!









f0139963_21303542.jpg









f0139963_21311031.jpg










f0139963_21312841.jpg









f0139963_21584684.jpg










f0139963_21591017.jpg




やなせたかしが作ったアンパンマンは、1988年10月から「それいけ!アンパンマン」がテレビに登場してから、アニメーションに登場したキャラクターは
1768個!





f0139963_2201747.jpg


     壁の絵が各所にあります









f0139963_2137156.jpg



工作教室に参加しました。
カレーパンマンのお面を作ります。







f0139963_21373523.jpg

      ぜーんぶひなちゃんが作ったら・・・
      こんなヘンチクリンな顔になりましたぁ~
      ひなちゃんは大満足♪
by hohho-biny | 2010-02-27 22:34 | 路上観察
f0139963_8312957.jpg

2/21は、ひなちゃんの三歳のお誕生日でした。
目指すは、横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール
横浜駅でみなとみらい線に乗り換えて、
次の新高島駅で降り、歩いて7分。
駅改札口にいたアンパンマンと記念撮影♪





f0139963_8322643.jpg



          このミュージアムは、ホッホーも初めて♪
          入館料金は一歳以上1000円!







f0139963_84317.jpg



ドキンちゃんゲートから入ると、
広場に大きな積み木の時計台があります。
ひなちゃんが遊んでいるうちに・・・あれ?
ヨメポンがいなくなりました?








f0139963_8481468.jpg
ジャムおじさんののパン工場に駆け込んで、かわいいキャラクターパンをゲットしたのでした♪
モチロン、ホッホーも買いましたよ♪
ヨメポンの第一目標はここのパン!
ゲットできて、ヨメポン
とっても嬉しそう♪




f0139963_854072.jpg


6個買うとこの大箱に入れてくれます。
最初にこんな大箱をゲットしたので・・・
ずうっと持って歩くことになりました!







f0139963_8541281.jpg

どんなパンか?
こんなにかわいいのですよ~
1個300円もするんです!
他にもたくさんのキャラクターパンがあるのですが・・・
そんなに買えませんよ!







f0139963_942269.jpg



ゴミ箱もかわいいデザイン
ゴミはちゃんと入れましょうね。






f0139963_945571.jpg



   ロッカーもかわいいデザイン♪









f0139963_96193.jpg



ひなちゃんが大好きな赤ちゃんマンを見つけました♪










f0139963_972214.jpg



          中には何がいるのかな?







f0139963_973947.jpg


きれいだねえ・・・








f0139963_985864.jpg


キャラクターが画面にいっぱい!
赤ちゃんマンは・・・
どこにいるかなあ??

大人は見つけられません??





f0139963_9115466.jpg


”いたよ~”
見つけたのは、ひなちゃんでした!!










f0139963_9132383.jpg


赤ちゃんマン見つけて記念撮影
楽しいね♪
ヨメポンのこの大きな箱が邪魔なのですが・・・






f0139963_9153614.jpg


ロールパンナちゃんとメロンパンナちゃん









f0139963_917424.jpg


このコーナーは、記念撮影する親子でごったがえしています!
by hohho-biny | 2010-02-25 09:49 | 路上観察

雛壇立体カードが熱い!

f0139963_7173148.jpg
最近、立体カードの世界が
素晴らしい進歩を遂げています!!
今風に言うと・・・”ひなまつりポップアップカード”
小さな世界に作者の熱意がこもっています!









f0139963_7202038.jpg

豪華な扉を開けると・・・・
ほら!意匠タンスがあらわれます♪









f0139963_7202920.jpg


タンスを手前に引くと・・・
はらね♪ 感動です!










f0139963_7225324.jpg

        素敵なふすま絵です!









f0139963_723545.jpg

手前に開くと・・・・
ほらね!!
和室に雛壇♪









f0139963_7231364.jpg


       これはひなまつりモビールカード♪








f0139963_7232469.jpg




吊り下げると・・・
か~わ~い~い♪
ひなちゃんにあげました。










f0139963_7263829.jpg



        桜の花びらの形です。







f0139963_7265717.jpg

開くと・・・・♪♪













f0139963_7283848.jpg

横長タイプです。
全てのカードには封筒がついていて郵送できるようになっています。
相手の趣味に合わせて送ります。





f0139963_7302213.jpg












f0139963_7305880.jpg

            ミニミニカードです。








f0139963_7323895.jpg

小さくても立派です♪
by hohho-biny | 2010-02-24 07:41 | おひなさま
f0139963_2340488.jpg


布のおひなさま方が順番にお出ましです。









f0139963_2340306.jpg











f0139963_23405778.jpg











f0139963_2341935.jpg












f0139963_23413198.jpg










f0139963_23414178.jpg










f0139963_2342640.jpg


何となく笑っちゃうのよね♪









f0139963_23422831.jpg


川越のおいものおひなさま”いも蔵”








f0139963_23425248.jpg


中には洗濯ばさみが入っています!







f0139963_2345063.jpg


   ちょっとお疲れ気味かしら?






f0139963_23452051.jpg


ネコちゃんのおひなさま







f0139963_23461957.jpg
by hohho-biny | 2010-02-19 23:55 | おひなさま

雪の朝

f0139963_7565914.jpg

今朝起きると・・・
一面の雪景色!!
朝7時のショット
雪は降り続いています







f0139963_7571162.jpg










f0139963_7573075.jpg











f0139963_7574913.jpg




     この寒いベランダで健気に咲いている花たち
     水仙がまっすぐに伸びて清々しい♪






f0139963_803294.jpg




ローズマリーは年中元気







f0139963_813722.jpg


        クリスマスローズの蕾が初々しい







f0139963_821757.jpg




ネリネは寒さもへっちゃらよ~







f0139963_833680.jpg


                   ゼラニュームは寒そうね
                   ぶるぶる~
by hohho-biny | 2010-02-18 08:13 | 四季のうた

おひなさまパレード

f0139963_23532197.jpg

ひなまつりが近付いてきました。
おひなさまたちのお出ましです。
職場のほのぼのコーナーをおひなさま
バージョンに模様替えしました♪






f0139963_23534141.jpg









f0139963_2353556.jpg









f0139963_23541341.jpg









f0139963_23542796.jpg









f0139963_23543947.jpg









f0139963_2354535.jpg










f0139963_235559.jpg











f0139963_23551992.jpg









f0139963_23553420.jpg









f0139963_23555051.jpg









f0139963_235604.jpg









f0139963_23561864.jpg








f0139963_235631100.jpg
by hohho-biny | 2010-02-17 23:58 | おひなさま

自分チョコ

f0139963_21444459.jpg
昨日はバレンタインデーでした。
これは”自分チョコ”です。
メリーチョコのFORESTーSTORYとベルギーのCAFEーTASSE
チョコかじりながら、テレビにかじりついて、オリンピック選手の鍛え上げられた美しい肢体にうっとりししています。






f0139963_21515521.jpg
メリーと高島屋のコラボで作ったチョコがふくろうのデザインだとoliveさんから連絡があったので、新宿の高島屋に走りました。
11日の時点で売り切れが2種あり、売り場の残りはこれだけ!!でした。
記念にPOPの写真を撮らせてもらいました。






f0139963_2228511.jpg


ふたを開けるとこうなっていて、BITTERとMILKが交互に並んでいます。
♪う~つ~く~し~いデザイン♪







f0139963_2202257.jpg

          裏返すと・・・・メッセージが書いてあります!!


f0139963_22424012.jpg昨日会った”しらけた会バレンタインスペシャル”の男たちにあげたチョコセットです。
いとこ達の集まりで「しらけた~」という流行語が流行った時代に結成した会で、焼酎好きの面白い血筋の面々です。吉祥寺で昼間から飲んだくれ♪小ざさの最中に皆で並んで買いました♪

しらけた会 しらけたままで 歳ををとる ホッホー
by hohho-biny | 2010-02-15 23:09 | オタク時間

豪華な化粧室

f0139963_23142100.jpg

目黒雅叙園に行ったら是非寄りたい化粧室が、
1階の奥にあります。
昨日の女性用トイレは長蛇の列で、
30分待ちでした!!
たかがトイレ、されどトイレ♪
30分並びました!
どんなに豪華絢爛かをちょっとお見せしますね。
まず、天井の絵が豪華です!






f0139963_2375356.jpg


     さて、入口の引き戸は左右に開かれています。
     左奥が女性用
     右奥が男性用
     デザインが斬新です!






f0139963_2393883.jpg


引き戸の裏側です。












f0139963_23102338.jpg


入口正面には螺鈿細工の
豪華な壁。
ちょっとキンキラキン趣味?








f0139963_23121467.jpg


男性用トイレ入口の壁もアート
これ以上入ると怪しまれるので・・・×








f0139963_23133762.jpg
水をあしらった赤い欄干を渡ると・・・
三つのトイレが並んでいます。
トイレは三つしかありません。
(当たり前よねえ・・・予算の関係で)
朱塗りのトイレの扉にも螺鈿が施してあります!









f0139963_23175931.jpg


中に入ると、正面ガラス窓は、
こんなデザインでした。








f0139963_23204250.jpg



こんなにお洒落な戸袋があります。






f0139963_23215087.jpg

中に備え付けの洗面台です。












f0139963_23244630.jpg

入口の照明も優しくやわらかです。
連れが男性ではなかったので、
男性用を写せず残念。

無料ですから、
ミーハー族は、是非お立ち寄り下さい。





f0139963_23254069.jpg

これはトイレではありません。
化粧室近くのエレベーターの扉です。
このように豪華な螺鈿が細工してあります!






f0139963_23505825.jpg
by hohho-biny | 2010-02-12 23:54 | オタク時間