ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おいしい時間( 100 )

しらすトースト

f0139963_743016.jpg

これ、美味しいですよ!!
読んでいる漫画に何回か出てきて美味しそうだったので、作ってみました。
食パンをこんがりトーストにして、家にあるバター入りマーガリンを塗ります。
その上にしらす干しを載せ、焼き海苔を細切りにして載せ、ハイ、出来上がり♪
簡単でしょ! 結構いけますよ☆ 2枚ペロリ~ 食べ過ぎないようにね!
by hohho-biny | 2013-05-22 07:43 | おいしい時間

女子会ランチ

f0139963_0452848.jpg

           久し振りに女子会ランチ♪
           茉莉花や村上春樹の読後感などで盛り上がる。

f0139963_0474270.jpg

        女子会は必ずデザートも注文するんです♪ コーヒーゼリー               たまには美味しいもの食べて息抜きしないと、人生やってらんないよ!
by hohho-biny | 2013-05-20 00:51 | おいしい時間

ヨメポンのキャラ弁

f0139963_733342.jpg

              ひなちゃんの幼稚園弁当は、時々キャラ弁です♪
              ヨメポンは、楽しいキャラ弁を作るのが大好き♪
              あまりにも愉快なので、ヨメポンのスマホ保存画像を
              ホッホーのバカチョンで写しました!
              トトロのねこバスですよ。

f0139963_734351.jpg

                      シナモンちゃん

f0139963_7341994.jpg

                    楽しいキャラ弁がいっぱい!!!
                    ☆ひとつひとつに熱意が光る☆
by hohho-biny | 2013-03-06 07:46 | おいしい時間

七草粥

f0139963_7422424.jpg

                 あり合せ 七草粥で 初仕事   ホッホー

七草にこだわらず、あり合せ野菜に鶏肉もいれ、最後にこの上に溶き卵をかけて蒸らしていただきます。
七草粥だけでは、力が出ません。 本日仕事始め。
by hohho-biny | 2013-01-07 07:53 | おいしい時間

ひとりおせち

f0139963_16262057.jpg

   独りぼっちでおせち料理を食べる人のことを ”おせちぼっち” と言うのでしょうか?
   大家族にも核家族にも独り者にもお正月は来ます。
   会うも良し。会わぬも良し。作るも良し。作らぬも良し。
   人それぞれ、置かれた場所で楽しみましょう。
                  独りでも 手抜きをしない お正月
                  食べ過ぎぬ ように小皿で 多品目
                                ホッホー

f0139963_16263362.jpg

                  元旦の メタボ新聞 スリム化を  
                                ホッホー
by hohho-biny | 2013-01-02 16:44 | おいしい時間

クリぼっちの楽しみ方

f0139963_2344787.jpg

クリぼっちの夜には、美味しいお茶をいれて、上等の和菓子をいただきます。
「独創 じょうよう饅頭栗入り」 お~い~し~い!!
もう一つ、梅入りもあります(これは明日食べる)クリぼっち友のAMさんからの贈りもの♪

光るクリスマスソングを聴きながら(ライト付きクリスマスメドレーカードで郵送できる)
ボタンを押すたびに曲が変わり、ピカピカ光って楽しい♪
聖しこの夜、もみの木、諸人こぞりて、ジングルベル等など11曲聴けます♪

f0139963_23561531.jpg

今年見つけたかわいいクリスマス絵本。
クリスマスのプレゼントを用意したり、クリスマスを待つわくわくする気持ち、そんな喜びの種がつまっている希望と喜びの絵本です。
いとおしい時間に包まれて幸せになります。
by hohho-biny | 2012-12-25 23:57 | おいしい時間

お茶の時間

f0139963_23523673.jpg

     美味しいお茶をいれて、美味しいお菓子を食べる至福の時間♪
     AMさんオススメ。和洋折衷のショコラ栗羊羹と白あん杏ミニ大福
     ☆お~い~し~い~☆

f0139963_23591065.jpg

AMさんから借りたバーバラ・クーニーの絵本にうっとり。
クーニーの絵には、細部に彼女の凛とした姿勢が見えて素晴らしいのです。
ホッホー文庫にもたくさんありますが、この2冊は知らなかったので借りてきました。

f0139963_23592071.jpg

     カラス夫婦とヘビと・・・”ふくろう”が登場する愉快なお話です。
by hohho-biny | 2012-12-09 00:11 | おいしい時間

畑の恵み

f0139963_8284074.jpg

従兄から手作り野菜が届きました♪
日々の努力と汗の結晶です。
毎年コツコツと取り組む農耕民族の系譜の人で、尊敬、感謝。
70歳を過ぎた彼は、老後を満喫♪ 
自分の能力と対人関係をフル活用していろいろな方面でお役に立っています。
仕事で培った 先手、段取り、用意周到、念入り が身に付いていて、老後の私生活もフル活動です!!!
ホッホーも”かくありたし”と思うのですが・・・?
by hohho-biny | 2012-11-30 08:49 | おいしい時間

女子会のプレゼント

f0139963_728918.jpg

何歳になっても女子会? そう♪ 歳はかんけーない!
女子会は、ちょっと美味しいものを食べながら、おしゃべりして、あっと驚く!プチプレゼントを交換する楽しい楽しい会です。
今回はヘルシーお豆腐料理のミニコース。

f0139963_7334351.jpg

            女子は、お菓子が大好き♪
            ちょこっと詰合せにしておすそ分け。お~い~し~そ~う♪
            ホッホーも遅ればせハロウィーンの詰合わせあげましたよ。

f0139963_733556.jpg

                 もうすぐクリスマスですね♪

f0139963_7342176.jpg

            いただいたお花を飾りました♪
            お部屋に生花があると、幸せな気分になります♪

f0139963_7343299.jpg

            何たって、これからは「ピンピンコロリ」を目指すのだぁ~
by hohho-biny | 2012-11-22 07:50 | おいしい時間

いただきものでルンルン

f0139963_72536.jpg

疲れているホッホーに、優しく語りかてくれるミニ絵本♪
AMさん、ぴったりタイムリーな贈りもの、ありがとう!

  あなたがとても がんばっているから
  がんばりすぎていないかなとか
  つかれているんじゃないかなとか
  しんぱいです。
  たまには
  目のまえにもんだいがあっても あえて寝たふりをしたり
  そのまま ほんとうに ねむってしまうことも
  きっと ひつよう。
  フレー フレー。
  ぐちなら いつでも きくよ。
  たすけがいるときには 
  わたしのこと おもいだして。
  (あなたの 役にたてたら うれしい)
  ひとだんらく ついたら・・・
  どこか あそびにいこう。
  そして おもいきり わらおう。
  それまでに なにかとっておきの
  ジョークを かんがえておくよ。

f0139963_727151.jpg

この姿に魅せられて、買ってしまったのですって!
お月見に飾ってね~と。
瓢箪から駒が出るかな?

f0139963_73079.jpg

秋の味覚とふくろう手ぬぐい
kinuパパ&ママさん、ありがとさん♪

f0139963_7312553.jpg

天然酵母パンのナンです。
3種お味が違ってみんな美味しい♪

f0139963_7331864.jpg

女子会ランチ。元女の子は、美味しいものとおしゃべりが大好き♪

f0139963_7332722.jpg


f0139963_7333662.jpg

美味しそうなので、デザート追加しちゃいましたぁー♪
by hohho-biny | 2012-09-15 07:46 | おいしい時間