ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny

2009年 04月 01日 ( 1 )

横浜人形の家

f0139963_7263772.jpg

横浜人形の家に行ってみました。









f0139963_7275743.jpg



          青い目のお人形の銅像







f0139963_7283934.jpg



入口では、楽隊がお出迎え??






f0139963_7312044.jpg


「横浜発・世界の人形ふれあいのクルーズ」をコンセプトに展開しているようです。
世界140カ国の民族人形と全国の郷土人形が・・・!!
「うわ~ すご~い!!」という位凄い数並んでいます。
館長は石坂浩二、プロヂューサーは北原照久。
こけしや雛人形もいました♪






f0139963_7361824.jpg


シルバニア村もありました!











f0139963_740326.jpg私としたことが・・・
こんなお人形たちを連れ帰ってしまいました!!
横浜限定の「しおかぜウザギファミリー」
左からお父さん、男の子、赤ちゃん、女の子、お母さん
ウサギファミリーは、船に乗って世界中を旅しています。
青い空と海のかこまれたくらしは、毎日楽しいことでいっぱいです。
さあて、老後はお人形遊びしようかしらん♪
チビギャングにとられないようにしなっくっちゃ・・・

f0139963_7454421.jpg

by hohho-biny | 2009-04-01 07:58 | 気まま旅