ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな世界ではばたく

小さな世界ではばたく_f0139963_856120.jpg
クリスマスまでの日々を少しずつ楽しんでいます。
ミニチュアの世界が大好きなマドンナさん(マダーム組)とお出かけした時に見つけた優れモノを生かして小さな世界を創造してみました♪
モミの木の枝にとまっているミミズクが見えますか?
動物たちが集まってきましたよ♪
天使が5人舞い降りて、祈りと歌を捧げていますよ♪



小さな世界ではばたく_f0139963_943084.jpg



          雪がとけると・・・











小さな世界ではばたく_f0139963_9303198.jpg

動物列車にミミズクが乗っているんです♪








小さな世界ではばたく_f0139963_929457.jpg
「こぐまのクリスマス」 しかけ絵本
ベアトリス・ギャレル・文 
トマス・バース・絵 河野万里子・訳 小峰書店 
クリスマスを待つ24のお話絵本です。
本の中にツリーが入っていて、毎日一つずつ飾りをつけられるようになっています!





小さな世界ではばたく_f0139963_9291421.jpg
2日目に
ふくろうメラニーが登場♪
こぐまは クリスマスのお祝いに 世界中のお友だちを呼びました でも こぐまのもみの木を飾るものを何か一つ持って行かなければなりません・・・




各ページに動物のお話が一つとおみやげの入っている封筒が一つ付いています!♪
今日12/16までの飾りをつけました♪
by hohho-biny | 2008-12-16 09:45 | 四季のうた