ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィックス・ユー

フィックス・ユー_f0139963_734219.jpg
今朝6:30 西の空 
朝日に映える富士山の頂は
まっ白でした!!





フィックス・ユー_f0139963_7773.jpg
映画”ヤング@ハート”では、たくさん素敵な曲が歌われます。
中でも戦友ボブさんを亡くしたフレッドさんが、
彼とデュエットするはずだったコールド・プレイの
「フィックス・ユー」をソロで歌う場面は圧巻です!
酸素ボンベをつけながら、朗々と歌い上げる深く温かい歌声が心にしみわたり、涙が止まりませんでした。
その歌声にこめられた友への鎮魂、人生の重み、間で聞こえるシュッ、シュッという酸素ボンベの音。
その歌詞が素晴らしかったのでここに書き写します。

  一生懸命頑張ったけど、力及ばなかった
  欲しいものをやっと手に入れたのに、必要なかった
  死ぬほど疲れているのに、眠れない
  何をやっても裏目に出る
  そして涙が君の頬を流れる
  かけがえのないものを失ってしまった
  誰かを愛しても報われなかった
  これ以上の不幸があるだろうか?

  でも、光が君に帰り道を示すだろう
  そして君の骨に命を吹き込むだろう
  僕が君を直してあげるよ

by hohho-biny | 2008-11-20 07:34 | 歌の時間