ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の実り

秋の実り_f0139963_640924.jpg昨夜、千葉のキタキツネさんが収穫したおいもさんを届けてくれました!
定年後ご主人と二人で仲良く畑作りをしていて、時々その実りのご相伴に預かります。
「今年はあまりいい出来ではないのよ~」とおっしゃいますが、この作物を収穫するまでの日々の努力の積み重ねを思うと、手を合わせて拝みたくなります。

毎年美しい花を咲かせるのでさえ大変なのに・・・ましてや畑作業は押して知るべし。

さて、どうやって食べようかなあ・・・♪



秋の実り_f0139963_6402886.jpg

キタキツネさんがヨメと旅した北海道のおみやげを頂きました。
ふくろうのキーホルダーの裏には、私の名前が彫ってあります!
キタキツネさんはお揃いのキタキツネホルダーをカバンに下げていました
私も今日から通勤カバンに付けますわ、ルンルン



秋の実り_f0139963_6404059.jpg


明日10/19(日) と 11/16(日)の
ホッホー文庫は
     都合により、お休みします


次回の開放日は 第一日曜日11/2です
by hohho-biny | 2008-10-18 07:16 | 四季のうた