ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

からくり時計

f0139963_6453257.jpgoliveさんから新聞の切り抜きが送られてきました。

「愛」の鐘鳴るからくり時計 篠崎駅ビルにお目見え!!
指揮者のフクロウのあいさつでコンサートが始まり、動物たちがリズムを取りながら演奏の動作をする・・・

行かなくっちゃ~

からくり人形のお目見えは、十時、正午、三時、六時の4回とあったので、三時を目指して
遠路はるばる・・・西武線→丸の内線→都営新宿線篠崎駅

三時の鐘が鳴りました。いよいよ~始まる~
ところが鐘は鳴り終わったのに・・・開きません???
いくら待ってもし~んとしています。
一緒に見ていた子が、「この前は壊れていたんだよ。でも張り紙してあったけどなあ・・」!!

さあ大変!
ここまで来て壊れているなんて・・・
あわてて駅改札の駅員さんに尋ねる
「ウチの管轄じゃないので、駅ビルの管理室に訊いてごらん」
→管理室のおじさん曰く、十時、正午、二時、四時、六時にやるよ~

f0139963_7325479.jpg

待つこと一時間・・・
四時の鐘、扉が開き、始まりましたぁ
ああ、よかったぁ~ 
新聞記事は1991年8月情報でしたからねえ・・・




f0139963_765891.jpg

だーれかさんが だーれかさんが だーれかさんが みーつけたー
ちいさいあーき ちいさいあーき ちいさいあーき みいつけたー

演奏はサル、ウサギ、リス、シカ、♪指揮者はフクロウ♪




f0139963_7144454.jpg 


舞台は上の方なので・・・ズームして・・・
フクロウの指揮ぶりをパチリ
あら!
赤い上着に緑のズボン!!
私のラッキーカラーよ!!







f0139963_7174594.jpg


他の動物たちも写してあげましょう。

ちいさい秋を一緒に歌いました。






f0139963_7303450.jpg












f0139963_7202370.jpg



動物オーケストラのからくり演奏は楽しい♪








f0139963_7203830.jpg

おしまいです。
終りにフクロウが礼をしました!
by hohho-biny | 2008-09-25 07:42 | 路上観察