ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋は読書

秋は読書_f0139963_6211450.jpg
カメラマン夫妻共著の
写真絵本です。
2005年初版、小学館

赤ちゃんが生まれて1時間後から1歳になるまでを同じ条件下で撮影して記録したもの。
赤ちゃんを家族に迎えたお姉ちゃんの心模様も一緒に描いています。


夫妻の仕事は、心温まるカメラワークで、知的障害をもつ長男の日常を綴った作品や弱者を育む姿勢を貫く素晴らしい作品がいろいろあります。

「文庫に遊びに行くよ~」とギャング一家から連絡がありました!
きゃ~~大変だぁ~ チビギャング襲来!
ふくろう小物やオタクグッズ片付けなくっちゃ~

    本日 ホッホー文庫開放日
        午後1時~5時
秋は読書_f0139963_640446.jpg

ユニークなアメリカ人、アーサー・ビナードの最新詩集
2008年7月初版 理論社

人間世界の矛盾を鋭く、ユーモラスに表現していて
痛快痛快

古川タクの挿絵が愉快愉快
ふくろうが登場する「仕事」を紹介します。






秋は読書_f0139963_6455753.jpg



秋は読書_f0139963_648127.jpg

最近、漫画にはまっています。
「キャットストリート」全8巻読了。
目下NHKで木曜夜に放送中。
ちょっと興味津々で・・・
原作漫画を読破してしまいました!!
やはり原作の方がずっといいです。
by hohho-biny | 2008-09-21 07:10 | ホッホー文庫