ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月の女の子ちゃんのおひなさま

3月の女の子ちゃんのおひなさま_f0139963_7323511.jpg私のブログに刺激されて
「おひなさまを出す決意をしたのです」
という3月の女の子ちゃんのおひなさまを見せていただきました!
すてき! 
♪う~つ~く~し~い♪
コタツの上におわしますが、
そこだけ”はんなり”と
平安時代の趣きです。
数十年ぶりのお出ましです!



3月の女の子ちゃんのおひなさま_f0139963_8272351.jpg

女雛も男雛も
何ともいいお顔です!
冠もお道具もよくお似合いで、
いつまでも見ていたい雰囲気♪
古き良き時代の賜物です。







3月の女の子ちゃんのおひなさま_f0139963_757274.jpg

キティちゃんのお白酒をいただきながら、
この洒落たおせんべいと桜餅、雛あられ、
雛おこし、いちごをつまみました。
私も3月の女の子ちゃん?!になって、
セピア色の時間を楽しみました♪
by hohho-biny | 2008-03-09 08:56 | おひなさま