ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベランダの茉莉花

ベランダの茉莉花_f0139963_7144688.jpg

ホッホーのベランダにも茉莉花が一鉢あります。
今年は、母の日に一番花が咲きました♪
毎年咲き始めに気付かず、「あら!咲いていたのね~」という曖昧な認識だったのですが、今年は母の日に「あら!」と発見。
マツリカ氏からの献花で、俄然マツリカに目覚めたホッホー♪
左の白い花が母の日に咲いた花、その右下の紫色のが今朝咲いた花、右の藤色が数日前に咲いた花。
紫色から藤色になり、白色で終わります。
マツリカ氏の献花は、今朝淡い藤色です。
亡き母のイメージは、茉莉花だったのかと思うと感慨深いものがあります。

右端に写っている白い花は、ほおずきの一番花です。

ベランダの茉莉花_f0139963_7145558.jpg

これは昨日の撮影。
蕾二つが今朝開いていました。
マツリカはどうも明け方か夜の闇に花開くようで・・・??
by hohho-biny | 2013-05-18 07:40 | 花時間