ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

茉莉花に出会った!!

f0139963_22443282.jpg

     今日、病院への道端で満開の茉莉花を見つけました!!
     一枝の献花が出会わせてくれたのかと・・・
     茉莉花と彼と母の縁を想いジャスミンの芳香に包まれて撮影しました☆

f0139963_2256269.jpg

     ジャスミンの花言葉は、官能的あなたは私のもの
     清楚な花姿からは予想外のの芳醇な香りを放ち、官能的なのかな?
     実は男心を離さないのかな?
     またまた妄想が拡がりますわ~

f0139963_22561247.jpg

     マツリカ氏からは、翌日葉書が届きました。
     浦和のおいしい和酒と待ちとおし初花、玄関の茉莉花一枝贈りますと。
     短歌が一首添えられていました。
        詩天ふる この世の幸のつれづれに 椿花ひかりと還へりしふたり

f0139963_22562056.jpg

by hohho-biny | 2013-05-16 23:18 | 花時間