ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金環日食を見た

金環日食を見た_f0139963_8174.jpg午前7時 欠けていく太陽が、雲の切れ間から見えました。
ベランダから東の空をずーっと眺めていました。
7:32 金のきれいな環になり、感動しました。
東京では173年振りの金環日食!!
歴史の瞬間に出会えて嬉しい♪
バカチョンカメラで写してみましたが、失敗!!当たり前よねー
ケチって観察メガネを買わなかったのが失敗。


金環日食を見た_f0139963_811821.jpg
空は夕方のように薄暗くなりました。

職場で撮影に成功したという良賢さんにどうやって写したのかを訊いたところ、観察メガネにカメラのレンズをピッタリくっつけて、焦点を合わせて撮影したと!!
ホッホー そうだったのかぁ~!! 
早く訊いておけばよかったのに・・・



金環日食を見た_f0139963_23385646.jpg


これは、テレビの画面を写したの♪
失敗した悔しさをこれで解消。









金環日食を見た_f0139963_23392269.jpg



これも全国で見えた金環日食のテレビ映像。
各地で美しい感動が生まれたことでしょう。




金環日食を見た_f0139963_812954.jpg

ホッホーの観察メガネは、これ。
サングラスにピンホールをあけたアルミ箔をかぶせました。
充分観察できましたよ~
by hohho-biny | 2012-05-21 08:10 | 路上観察