ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風にそよぐ草

風にそよぐ草_f0139963_858044.jpg

1/4 午前7時の日の出
今年になって初めての
美しい日の出でした♪





風にそよぐ草_f0139963_8582199.jpg
三が日は・・・
あっという間に過ぎました!
何をするでもなく、花びら餅など食べながら、まったりとしていました。

自分史にとりかかろうかと思い、
一番古いアルバムを出しましたが、
眺めて思い出に耽っただけでした!



風にそよぐ草_f0139963_97269.jpg1/3 岩波ホール 初明け
11:30の回の ”風にそよぐ草” を観ました。

フランスの巨匠アラン・レネ監督の最新作
御歳89歳とは思えね、革新的な瑞々しい恋物語!

財布をすられた歯科医の女とそれを拾った不器用な紳士、偶然出会った初老の男女が、妄想と夢と愛にからめとられながら、恋をします。
なかなか噛み合わない二人の滑稽さや妻子ある紳士の想いなど、フランスならではの洒落た展開で、日本ではちょっと考えられない物語でした!
フランス現代文学の巨匠、クリスチャン・ガイイ原作の映画化。

人を愛する情熱は、アスファルトの隙間から生える名もなき草のように、強くしなやかに、決して絶えることはない・・・
by hohho-biny | 2012-01-04 09:37 | 映画時間