ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怖い話!

怖い話!_f0139963_7403039.jpg

今朝6:45の南の空
真っ白な入道雲
東の空には灰色の雨雲







怖い話!_f0139963_7423147.jpg
山岸涼子のスペシャルセレクションⅠ(漫画) 読了
バレエ漫画「アラベスク」で人気の山岸涼子の輝きを放つ名作集♪
「わたしの人形は良い人形」の他
「鬼来迎(きらいごう)」
「ハーピー」
「グール(屍鬼)」
「白眼子(はくがんし)」収載
どれも不思議なこわ~い!!お話。
潮出版社 2009年12月第1刷





怖い話!_f0139963_7524696.jpg
AMさんから借りた本
「いろんな人に読んでもらいたい」とAMさんのメッセージ
やっぱりねえ!!という内容!!
我々は自分の目で報道の裏の真実を見極めなければなりません。
朝日新書 2011年5月30日第1刷

怖い話!_f0139963_7525958.jpg


















怖い話!_f0139963_80385.jpg
著者の広瀬隆氏は、チェルノブイリ原発事故を検証し、大惨事の裏に隠された真相をルポして1987年にこの本を出版しました。
日本の原子力発電所の欠陥を指摘し、地震と津波の関係を検証して、日本の大事故を予告していました。
原子力産業とジャーナリズムの正体に言及して「危険な話」を伝えてくれました。
当時この本を読んだホッホーは、衝撃を受け、真相を見極める目を持たねばと痛感したのでした。
1987年4月26日 第1版第1刷
1889年3月28日 第1版第43刷
八月書館



怖い話!_f0139963_8294030.jpg
by hohho-biny | 2011-09-11 08:23 | ホッホー文庫