ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩手の友から宅急便

岩手の友から宅急便_f0139963_11574720.jpg岩手(北上市)の友、ヒロシ&ヨーコから
宅急便が届きました!!!
支援物資?の詰め合わせ
おいしそうなものばかり♪
ヨーコさんのコメントが・・・
な~るほど ホッホー♪ 

ミニかもめの玉子は、地震津波で大船渡の工場が崩壊し、やっと営業再開できたので、被災地応援で買ったそうです。
賢治のつけもの「銀河鉄道の夜」には、4種類のつけものが入っています。
賢治の里、花巻は大きな被害はなかったようですが、気持ち経済が落ち込んでいるような気がすると。

北上産のりんごジュースは、何故か販売は花巻・・・??

北上のお酒、”北上夜曲”・・・今夜、北上夜曲を歌いながらイッパイやります♪
ブルーネコは、もうすでに酔っ払っています♪
これはヨーコさんの手編み作品!

岩手の友から宅急便_f0139963_11575882.jpg

久し振りに”かもめの玉子”を食べました。
♪お~い~し~い♪
被災地が頑張って復興している姿を思うと、
ウルウルしてしまいます。






岩手の友から宅急便_f0139963_1158269.jpg

3/11地震の朝、ヒロシ&ヨーコの飼い猫が急死したため、松島・名取に行く予定だった旅を中止したそうです。
それで二人は命拾いしたと。
猫ちゃんが危険を知らせてくれたのですね!! ご冥福をお祈りします。


岩手の友から宅急便_f0139963_11583993.jpgヨーコさんは、ブルーネコをチクチク編みながら、猫ちゃんの供養と鎮魂をしてしるようです。
愛するものへの想いは、すぐには癒えないのですよね。

ブルーネコがあまりにも悲しそうなので・・・
ウチのテレビの上の居候たちが、慰めてあげています。
黒猫は働かずにデレンデレンしているし、ねむいねむいふくろうは、いつも寝てばかり・・・
まったくもう・・・毎日働いているのはホッホーだけ。
by hohho-biny | 2011-04-28 13:02 | おいしい時間