ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オタクグッズに囲まれて

オタクグッズに囲まれて_f0139963_22104156.jpg


☆辰野の里で数千匹のゲンジボタルの乱舞を見ました☆
闇夜で撮影はできなかったので、思い出に光と音のカードを入手しました。
ボタンを押すと・・・・
せせらぎの音が聞こえ、スズムシ、マツムシの声がします。
その周りでホタルがピカピカ光りながら飛びます。
ホッホーは毎晩、暗闇にして楽しんでいますのよ。





オタクグッズに囲まれて_f0139963_22232544.jpg諏訪湖のほとりにある北澤美術館に寄りました。
ルネ・ラリックコレクション展を
鑑賞した後、ショップに寄り、
季節はずれですが、
ちっちゃいガラスのお雛様を
見つけました!!
どのくらいちっちゃいか?
500円玉と比べてください。



オタクグッズに囲まれて_f0139963_22295625.jpg


アミさんがこんなかわいいキューピーを
見つけてきました♪






オタクグッズに囲まれて_f0139963_22312912.jpg

プントンさんが、こんなちっちゃなハンコを
見つけてくれました♪
シロフクロウです。
どんなにちっちゃいか?
1円玉を置いてみました。




オタクグッズに囲まれて_f0139963_22352590.jpg


AMさんが見つけてきたミミズクシール♪
きらきらして楽しい♪








オタクグッズに囲まれて_f0139963_2237924.jpg


oliveさん手作りの鍋つかみ試作!
このふくろうの目力を縫ってみたかったと♪
チェックの生地は、自分のスカートのリサイクル
途中でミシンが壊れて手縫いとなりましたとさ!







オタクグッズに囲まれて_f0139963_2241565.jpg
花火のカード
アミさんが毎晩寝る前に、部屋を真っ暗にして
ボタンを押すと楽しいんですぅ~と言うので、
ホッホーも買ってみました!!
スゴイ!ヒューと音がして、ドンと鳴り、花火がピカピカ~ 花火を見に行った気分に~♪

でも昨日、感動したomisoちゃんに
「今年の夏は、これで癒されるわ~」と
持っていかれてしまいましたぁ~☆
by hohho-biny | 2010-07-05 23:13 | オタク時間