ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古い切り抜きから  散歩

古い切り抜きから  散歩_f0139963_7275945.jpg 


  散歩
          工藤直子


  散歩をしよう
  風をつれてあるこう






古い切り抜きから  散歩_f0139963_7283090.jpg



  五月の風は 探偵少年のように
  わたしのまわりを駆けぬけ駆けもどり
  いろんな情報を耳うちしてくれる
  






古い切り抜きから  散歩_f0139963_7284448.jpg
ーー綿雲のやつ 昼寝してるんだぜ
  てんとうむしは ばらのつぼみに惚れてるな
  麦は穂先をアンテナにして ただいま太陽と交信中
  けやきが「昔話をききたいもの寄っといで」と
  小鳥たちに呼びかけてたよ
  こぶながアブクを六こ はきました





古い切り抜きから  散歩_f0139963_7285785.jpg

  いろんなネタが あつまり
  初夏の真相が あばかれるー

  散歩をしよう
  風をつれてあるこう




古い切り抜きから  散歩_f0139963_729680.jpg


連休はあっという間に終わってしまいました!
今日からまた仕事です。
昨日、古い新聞の切り抜きを整理していたら、
1993年5月の詩が出てきました♪
17年前、こんな詩を切り抜いた私がいたんだなあ~と感慨ひとしお♪



古い切り抜きから  散歩_f0139963_7291576.jpg
by hohho-biny | 2010-05-06 08:06 | 詩の時間