ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いがけない贈り物

思いがけない贈り物_f0139963_17121920.jpgプントンさんが吉祥寺をぶらぶらしていたら、「これが目に飛び込んで来たのよ!!
かわいいし変わっているから
・・・つい買ってしまったのよ♪
まったくもう、ふくろうには参るわ~」と言いながら届けてくれたのです♪


二箱あり、一つでよかったのに・・・と思って開けたら、違うデザインでした!!
ところで、このカップはどこを持てばいいの??
ふくろうの頭持ったら・・・すべるのよね~
Thailandのハンドメイド。


思いがけない贈り物_f0139963_17194528.jpg
竹富島に行ってきたヨリコさんのお土産。
現地のやきもので、小さなおひなさま用の花瓶にと、布の花が添えてありました♪
早速、おひなさまコーナーに飾りました。
(まだしまっていない!)








思いがけない贈り物_f0139963_17251180.jpg


カタツムリさんが
「大観と栖鳳」の展覧会に行ったら・・・
ミミズクの絵がありましたよ!!と。















思いがけない贈り物_f0139963_17274479.jpg


絵葉書とクリアファイルをいただきました♪









思いがけない贈り物_f0139963_17275631.jpg

あら!
大観の木兎に会いに行かなきゃ~・・・と
3/25に山種美術館に飛んで行き、
木兎の掛け軸に会ってきました♪













思いがけない贈り物_f0139963_17355236.jpg


横山大観の富士山、
「心神」が霊験あらたかで風格がありました。
1952年 山種美術館蔵








思いがけない贈り物_f0139963_1736172.jpg

竹内栖鳳の小冊子を買ったら・・・
昭和8年頃の作品”みヽづく”が載っていて、感激!!
今回は展示されていませんでしたが、
いつかこの絵に出会いたいと思いました。
by hohho-biny | 2010-03-28 18:01 | オタク時間