ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はひな祭り

今日はひな祭り_f0139963_23555172.jpg
今日はひな祭りなれど、勤務日。
ランチは近くのお寿司屋へ~

このお店のお母さまのおひなさま作品を見たかったのですよ☆












今日はひな祭り_f0139963_013143.jpgせめてチラシを食べようね♪
これで750円なのです!

手前のウサギは、働く仲間のアミさんの手作り!を頂きました♪  中には洗濯ばさみ♪
か~わ~い~い♪
微妙にお顔が違うのですよ!左の布はお姑さんの着物の端切れを使いました。
アミさんは、吊るし雛やリースを手作りする手芸の人ですから、器用なのです。
いいなあ~



今日はひな祭り_f0139963_0102433.jpg
これは、マドンナさん手作りの品の一品を見せてもらいました。今はまっている犬ばこですからね。
四つのパーツのあるキットを縫って並べて額に入れるのですが、犬ばこが出来上がったので持ってきてくれました♪
マドンナさんはマッチ箱のようなドールハウスが趣味ですから、ホッホーと違って器用なのです♪
by hohho-biny | 2010-03-03 23:58 | おひなさま