ホッホーとは、ふくろうの鳴き声です。また、「なるほど、なるほど、ホッホー」と感心する声でもあります。


by hohho-biny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっと出したツリー

f0139963_23132246.jpg

世の中では、ライトアップしたクリスマスツリーが街角やイベント会場にお目見えしています。
ウチのツリーも飾らなくちゃ~と思いつつも、ひと仕事なのでつい延び延びに。

銀座ミキモトの豪華なツリー








f0139963_23194257.jpg

大きな箱からやっと出しました。
パーツを並べると、こうなります。
パーツは全部で38本あり、7段に差込みます。







f0139963_23232569.jpg


組み立てて枝を広げると、こうなります。
高さは私の身長より高いのです。
狭い部屋なので、ニンゲンはカニ歩きです。
オーナメントは明日飾ります。









f0139963_23252483.jpg



          こどもの城にあるハンガリーのツリー。
          お菓子も飾ってありました!









f0139963_2334156.jpg



国際フォーラムでフランスのクリスマスマーケットが始まりました。
モミの木のツリー発祥の地はフランス北東部のストラスブールなのだそうです。
400年以上続いているクリスマスマーケットが日本上陸したのです。





f0139963_2335184.jpg



    マーケットの壁にくるみ割り人形が立っていました♪
    ドイツ製のようですが・・・
by hohho-biny | 2009-12-12 23:52 | 四季のうた